TAISHI の日記

実体験に基づいた色々なブログを書いています。体験者だからこそ書ける、生の情報を発信するサイトです。

【もはや詐欺】リブレ横浜(LIVRER YOKOHAMA)の洗濯洗剤に使われている成分の原料が、全てパームオイルだった件。

俺が洗濯洗剤ジプシーになってから1年が過ぎた。 2020年半ばごろに、新型コロナウィルスによる影響のため、日本国内の洗剤メーカーがこぞって『洗濯洗剤の改良』という名目で、既存の洗濯洗剤に、酵素やら抗菌剤やら色々といらないモノを添加し始めた。 その…

大学の卒業旅行でイギリスのロンドンに1人旅した話【第8話】ハリーポッター博物館へ行く。

こんにちは、TAISHIです。 2016年2月末から3月中旬にかけて、イギリスのロンドンへ1人旅してきました。 で、その時に現地のハリー・ポッター博物館、いわゆるWarner Bros. Studio Tour Londonへ行ってきました。 本ブログでは、その時の思い出を書いていこう…

大学の卒業旅行でイギリスのロンドンに1人旅した話【第7話】ロンドンでエスコートサービスを利用してみた。(後編)

こんにちは、TAISHIです。 前回のブログ、『大学の卒業旅行でイギリスのロンドンに1人旅した話【第6話】ロンドンでエスコートサービスを利用してみた。(前編)』の続きになります。 性欲発散と人生経験のため、ロンドンのエスコートサービスを利用すること…

大学の卒業旅行でイギリスのロンドンに1人旅した話【第6話】ロンドンでエスコートサービスを利用してみた。(前編)

こんにちは、TAISHIです。 2016年2月末から3月にかけて、イギリスのロンドンへ一人旅した際の思い出話第6弾。 今回は、ロンドンでエスコートサービスを利用したときのことを書こうと思います。 ロンドンには3週間近く滞在していたので、当時26歳だった俺とし…

【日本よりも便利】イギリスのロンドンでコインランドリーを利用してみた。

こんにちは、TAISHIです。 2018年4月にイギリスのロンドンへ2週間旅行に行ってきました。 その時、現地でコインランドリーを利用する機会があったので、使い方をこのブログにまとめておこうと思います。 イギリスは日本ほど高温多湿な気候ではないので、やた…

大学の卒業旅行でイギリスのロンドンに1人旅した話【第5話】ロンドンからオックスフォードへ日帰り遠足をする。

こんにちは、TAISHIです。 2016年2月末に英国のロンドンに1人旅した際、オックスフォードへ日帰り遠足へ行く機会がありました。 ツアー利用ではなく、完全に1人で行きました。 このブログでは、その時に撮ったオックスフォード関連の写真を紹介しようと思い…

大学の卒業旅行でイギリスのロンドンに1人旅した話【第4話】ロンドン中心部の街歩きの思い出を語ります。(昼バージョン②)

こんにちは、TAISHIです。 2016年2月末にイギリスのロンドンへ1人旅した時の思い出を語るブログ第4弾です。 ピカデリーサーカス周辺をお散歩 ロンドン最大の高級デパート・ハロッズ(Harrods)に入店拒否される 混雑時に誰にも利用されない地下鉄の階段 ピ…

大学の卒業旅行でイギリスのロンドンに1人旅した話【第3話】ロンドン中心部の街歩きの思い出を語ります。(昼バージョン①)

こんにちは、TAISHIです。 2016年2月下旬から3月中旬にかけて行った、ロンドン1人旅の思い出を語るブログ第3弾。 今回は、日中に歩きながら撮った写真を載せて、補足的にコメントをしていくという感じで書いていこうと思います。 (←当時書いた旅行日記を紛…

大学の卒業旅行でイギリスのロンドンに1人旅した話【第2話】ロンドン中心部の街歩きの思い出を語ります。(夜バージョン)

こんにちは、TAISHIです。 2016年3月にイギリスのロンドンを1人旅した時の思い出を語るブログ第2弾。 今回はロンドン中心部を歩いた時のことを書こうと思います。 20時ごろのLondon中心部Theatre District(2016年2月27日撮影) ロンドン中心部は1人で歩け…

大学の卒業旅行でイギリスのロンドンに1人旅した話【第1話】ヒースロー空港と宿泊先のホテルについて語ります。

こんにちは、TAISHIです。 2016年2月中旬から3月上旬にかけて約2週間、イギリスのロンドンに1人旅しました。 その時の思い出話を書いて行こうと思います。 名目上は慶應義塾大学薬学部薬科学科の卒業旅行だったんですけど、友達と複数人で行くのではなく、完…

タイのバンコク1人旅【第13話】最終日、タイの定番グルメ、パッ・タイを食べる。

こんにちは、TAISHIです。 時はバンコクへ来て9日目の2017年11月19日(日)。 ついに翌日深夜便の飛行機で、羽田へ帰らなければなりません。 あっという間のバンコク1人旅でした。 まだやり残したことはたくさんあるけど、最後に何をしようかな・・・? と思…

タイのバンコク1人旅【第12話】バンコクのRCAというナイトクラブ街へ行き、ルート66というクラブに潜入する。

こんにちは、TAISHIです。 バンコクへ来て8日目の2017年11月18日(土)の夜。 ついにバンコクの夜を過ごせるのもあと2日のみ・・・ というわけで、今夜はバンコクで最も有名(と言われている)クラブ、ルート66へ行くことにしました。 俺が宿泊しているホ…

タイのバンコク1人旅【第11話】Tinderで出会ったトランスジェンダーの女性(レディーボーイ)にブチギレされる。

こんにちは、TAISHIです。 時はバンコクへ来て8日目の2017年11月18日(土)。 11月20日に飛行機に乗り日本へ帰国の途につくので、バンコクを旅できるのもあと2日となったこの日、俺は朝(正確に言うと日付が変わった夜中)からLineをいじっていました。 Line…

タイのバンコク1人旅【第10話】チュラーロンコーン大学でナンパをする。

こんにちは、 TAISHIです。 バンコクへ来て7日目の2017年11月17日(金)。 早いもので、もうあと3日もすれば日本へ帰国しなければならなくなったバンコク旅行の終盤のこの日、日中はチュラーロンコーン大学でナンパをすることにしました。 これまでバンコク…

タイのバンコク1人旅【第9話】 公園散歩→バンコク大学→Club スクラッチドッグ・・・と歩き回る。

こんにちは、TAISHIです。 バンコクへ来て6日目の2017年11月16日(木)。 この日は午後12時過ぎまでホテルで爆睡してました。 よほど疲れが溜まっていたようで、起きるとめまいと頭痛に襲われました。 で、軽く散歩してリフレッシュするために、近所のベンチ…

【品質劣化】太陽油脂の無添加シャンプー・Pax Olie(2021年4月発売版)を実際に使ってみた感想。

こんにちは、TAISHIです。 皆さんは、普段どんなシャンプーで髪を洗っていますか? 俺は極度のアレルギー体質で敏感肌ということもあって、15年ほど前から無添加せっけんシャンプーを使っていました。 使用していたのは、太陽油脂のパックスオリー。 長く愛…

タイのバンコク1人旅【第8話】ターミナル21でナンパした後、Tinderで出会った外資系企業OLとルーフトップバーでお茶会をする。

こんにちは、TAISHIです。 2017年11月中旬に行った、タイのバンコク1人旅の思い出を語るブログ第8弾! 時は2017年11月15日(水)。 バンコク大学の食堂で休んでいると、Tinderで知り合ったタイ人外資系企業OLからいきなりLineが届きました。 女「今夜暇なん…

タイのバンコク1人旅【第7話】バンコク大学のキャンパス内でナンパする。

こんにちは、TAISHIです。 2017年11月中旬に行った、タイのバンコク1人旅の思い出を語るブログ第7弾! 時は2017年11月15日(水)。 バンコクへ来て5日目のこの日、朝起きると、Tinderで出会ったタイ人女性からLineが来ていました。 昨日スタバで会った女の…

タイのバンコク1人旅【第6話】Tinderで出会った巨乳OLとスタバでお茶を飲む。

こんにちは、TAISHIです。 2017年11月中旬に行った、タイのバンコク1人旅の思い出を語るブログ第6弾! 時は2017年11月14日(火)。 バンコクへ来てから4日目、この日は出会い系アプリのTinderで出会った、タイ人OLと夜に会う約束をしていました。 日本では…

タイのバンコク1人旅【第5話】疲れたので休んだのち、再びゴーゴーバーで遊ぶ。

こんにちは、TAISHIです。 2017年11月中旬に行った、タイのバンコク1人旅の思い出を語るブログ第5弾を書いていこうと思います。 バンコクへ来て3日後の2017年11月13日(月)。 朝起きると、やたらと喉が痛かった。 バンコクの大気汚染の凄まじさには、ただ…

【史上初】高校中退から慶應義塾大学薬学部へ進学した筆者の英語学習法 PART8 (最終話)

こんにちは、 TAISHIです。 俺は高校中退後英語を独学で勉強し、2012年3月、第一志望の慶應義塾大学薬学部に一発合格しました。 慶應薬学部の入試英語で7割得点、第二志望の北里大学薬学部の入試英語は9割5分得点でした。 このブログは、主にこれから大学…

【史上初】高校中退から慶應薬学部へ進学した筆者の英語学習法 PART 7

こんにちは、TAISHIです。 高校中退後、アルファベットから英語を独学で勉強し、慶應義塾大学薬学部入試の英語で7割得点するまでの勉強方法を紹介するブログ第7弾。 7回目のブログということで、俺の自己紹介とかは割愛して、いきなり本題に入ります。 (…

【史上初】高校中退から慶應義塾大学薬学部へ進学した筆者の英語学習法 PART6

こんにちは、TAISHIです。 高校中退後、中学レベルの英語力しかなかった俺が、独学で英語を勉強し、慶應義塾大学薬学部入試の英語で7割得点し、合格するまでの英語学習方法を紹介するブログの第6弾です。 初見の方のために軽く紹介しておくと、俺は帰国子女…

【史上初】高校中退から慶應薬学部へ進学した筆者の英語学習法 PART5

こんにちは、TAISHIです。 高校中退後、中学レベルの英語力しかなかった俺が、アルファベットから独学で英語を勉強し、センター試験(現大学入学共通テスト)の英語で9割5分、慶應義塾大学薬学部入試の英語で7割を得点(ともに2012年受験)するまでの勉強…

タイのバンコク1人旅【第4話】バンコク中心部のモールでナンパをする。

こんにちは、TAISHIです。 2017年11月中旬に行った、タイのバンコク1人旅の思い出を語るブログ第4弾。 バンコクへ来て2日後の2017年11月12日(日)。 この日、俺は2つの最終的な結論に達していた。 1つに、バンコクは大気汚染がめちゃくちゃひどいというこ…

タイのバンコク1人旅【第3話】 バンコクの伊勢丹でメシを食う

こんにちは、TAISHIです。 2017年11月に行った、タイのバンコク1人旅(10泊11日)の思い出を語るブログ第3弾。 バンコクへ来てから一夜明けた2017年11月11日(土)。 昨日、2人の女性(もと男性1人含む)とセックスしてから、シャワーを浴びただけで何も口…

タイのバンコク1人旅【第2話】 路上で見つけた女性をホテルへ持ち帰りセックスするが、実は男だったw

こんにちは、TAISHIです。 2017年11月中旬に行った、タイのバンコク1人旅(10泊11日)の思い出を語るコーナー第2話です。 目次 ①前回までのあらすじ ②ホテルへの帰途、ふと黒髪長身女性とすれ違う ③ホテルへお持ち帰り、セックスする ④日記を書いて、就寝 ①…

タイのバンコク1人旅【第1話】ゴーゴーバーでパリピる

こんにちは、TAISHIです。 今回から、2017年11月に敢行した、タイのバンコク1人旅の思い出を語っていきます。 10泊11日の滞在だったので、全部で10話ぐらいになるかな? というわけで、第1話です。 目次 ①タイへ行こうと思ったきっかけ ②ANAでバンコクへ出発…

『鬼滅の刃』ブームに垣間見える、日本人の終焉。

「漫画『鬼滅の刃』最終巻23巻の累積売り上げが300万部を突破した」というニュースを目にしたのは、2020年12月も半ばに差し掛かったときであった。 俺は、それまでにも『鬼滅の刃』というフレーズを見たことは何回かあったのだが、漫画はおろか、アニメも映…

【史上初】高校中退から慶應薬学部へ進学した筆者の英語学習法 PART4

こんにちは、TAISHIです。 この『ゼロからの英語学習』というカテゴリーのブログでは、高校中退後、中学レベルの英語力しかなかった俺が、独学で英語を勉強し、大学入試センター試験(現大学入学共通テスト)の英語で9割5分、慶應義塾大学薬学部入試の英語…